アラフィフ昭和のラッキーガール🍀元気が出るdiary

永遠の女子達へ〜❤️世代を超えた秘密の花園へようこそ〜

七夕の思い出🍀

https://youtu.be/LEOvoUpi3t8 三女との七夕の 思い出について ゆる〜く喋ってます。 よかったらYouTube見てちょ🍀 もう、今年は成人式。 早いものだわ みなさんも 子育て楽しんでね。 今ではあの頃が懐かしい もどりたくはないけど 💦💦💦

野球に全く興味がなかった私がタイガースの応援に甲子園まで行ってきたよーん🍀

あー、面白かった❣️ なんと、なんと、わたしは、このたび 生まれてはじめての 阪神対 新庄ビックボスの日ハム戦に 行ってきたんだよーん❣️ とにかく、見る光景すべてが超刺激的〜 野球のルールは、中学の時にソフトボール部に 一年間だけ所属してたから知っ…

空き缶の潰し方レクチャーします❤️

ショートムービーあげたから見てね 空き缶ってゴミ袋に入れてもすぐパンパンに なるよねー! でもこれをやれば、たくさんゴミ袋に 入れて捨てられちゃう! ゴミ袋もお金かかるから、 経済的!! はじめは失敗するかも?だけど 練習してみてね! 空き缶潰しの…

YouTube第二弾!ちょっと笑える旦那の調教の仕方

見てねー‼️ https://youtu.be/iE05-qOcBoA 旦那のトップブリーダーになるまでの 道のりは長い… わたしも、26年かかったよ。 あきらめずに 戦い続ければ いつか道は開けるー 女の人生! まだまだこれから! 楽しい事が待ってるよ! さて、わたしは 短大時代の…

YouTube見ていただいてありがとうございます❤️

喋ってほしい事や 質問がありましたら、 どしどし コメント欄に投稿してくださいね! みんなで一緒に 楽しみを見つけて いつまでも 輝き続けていきましょい アラフォー アラフィフ アラカン それからもずっとね! あっ、そうそう、近々、人間ドック と、ペッ…

㊗️🍀YouTube開設🍀

お久しぶりでございます。 この度、YouTubeチャンネルを開設しました! これからは、いろいろと YouTubeでも発信していきたいと 思っております! 是非是非、 ご覧になってください うだうだと毎日過ごしているうちに アラフィフから アラカンになってしまい…

今日8月8日は最強開運日+ライオンズゲート🦁

みなさんー 今日は一粒万倍日 新月 ライオンズゲート の扉が全開するという スピリチアルを信じる人にとっては 最高の開運日なんですわよ! まず、一粒万倍日とは 粒万倍日には「一粒の籾(もみ)をまけば、 万倍の籾を持った稲穂になる」 という意味があり…

お久しぶりです🍀

ずいぶん、長らくお待たせいたしました! 昭和のラッキーガールこと あつきです 最近といえば 更年期防止の為 婦人科で 女性ホルモンが ほぼ無いに等しいあたしの体に ささやかながら お腹の下にHRT【ホルモン補充療法】 という名の シールみたいなパッチを …

今年もラッキーな事が起こりますように🍀

明けまして おめでとうございます。 めちゃめちゃ久々の投稿でございます。 皆さま いかがお過ごしでしょうか? あたしといえば…。 食って寝て、食って寝て またまた 食って、寝ての繰り返しで 確実にデブっております。 ええーい! 正月は、もう諦めた! む…

プラスオーラあふれる無人島のオーナーと濱田祐太郎🍀

ゴールデンウィークに 丹後久美浜の 無人島という なぜか心惹かれるネーミングの 宿泊施設に家族で訪れた。 電話で問い合わせた時から 感じていたのだけれど 電話で対応してくれる オーナーの声がやたら明るい! うちの父方の田舎が 丹後という事もあり 方言…

アラフィフからの挑戦〜🍀

ただ今、 あたしは 漫才を 勉強しに 某塾に通っている。 ほんとは、NSCに 通いたかったんだけど、 同期は、自分の子供くらいの 歳だろうし、 なんと言っても若者にまじって アラフィフのおばちゃんが ネタ作りに苦節する姿を 想像すると、 恐ろしくて とても…

そろそろ、人間ドックにいってみよう♫

45を過ぎた頃から 体の不調が現れ 内蔵脂肪やら 体脂肪が みるみるうちに増えていき 気がつけば中年太りの 仲間入り。 自分では、食べてないつもりだが 結局食べちゃってる自分に 恐怖を感じ、 スポーツクラブに入会した。 それからは、毎日 日課のように通…

たぶん雨の卒業式☂️

最近、雨が多いなぁー☂️ 雨は、気分がブルーになる。 お日様が恋しい☀️ 小さい頃から、 青空が大好きだった。 晴れてるだけで テンションマックス。 言い方変えれば ただのアホ! あたしの前世は、 たぶん南米?いや ハワイ人かもしれない。 海も大好き。 た…

アラフィフなのにage20❤️

今回は、 決してこの会社の 回しもんでも なんでもないけれど アラフィフに 絶対オススメの パクトを紹介! 人呼んで オバパクト。 おばさんが使うパクト。 おばさんだけど まるで20歳の頃の肌に 戻れるかもしれない 夢のパクト。 去年の12月の 韓国旅行…

思春期、ニキビも花盛り🌸

うちの三女が思春期真っ只中! 青春のシンボル! 顔中ニキビだらけ! いつもやる気が なさそうな だるそうな態度。 いつも携帯にイヤホン繋いで 返事もしやがらない! いつ見ても こっちがテンション下がる。 人の目を気にしすぎ。 なんでも恥ずかしいと言う…

いじめについて、ひとりごと。

近頃、思春期の 子どもらが 自ら命をを断つって 事件が多い。 毎回、学校がいじめはなかった とか 知らなかった とか 校長か教頭が 言い訳ばっかりしてて 学校側は、いまさら? って感じで とりあえず、 生徒にアンケートとったりして…。 毎回、毎回、 おん…

雪降って地固まるわけない!!

一月のとある寒い日。 子どもが三人揃って あたしの誕生日を忘れていたので ブチギレて 8日間、家出してやった。 なぜに三人揃いもそろってなのか? ひとりくらい、覚えていても いいのではないか? 全く、理解できない。 近頃、個々に おおちゃくで生意気で…

爛々をおぼえておうちに帰ろう

長女のバイト先の 先輩が お笑い芸人になって がんばってる件。 ちょいと、みなさん お耳を拝借 NSCを卒業して 一年目の女芸人。 その名も爛々。(ランラン) この間、 長女に連れられて、 初めて なんばグランド花月の 向かいにある漫才劇場に 出演してい…

ラッキーを手に入れよう

あたしは、 わりとラッキーな人生を 送ってるほうだ。 しかしあまり 大きい声では言えないが 生まれも育ちもたいしたことがない。 田舎もんで ギャンブル好きの父と その父のおかげで 苦労ばかりしてる母と 喘息持ちの妹とゆう 絵に書いたような 昭和のまあ…

たまには、真面目に〜🍀子育てについて

子育ては、奥が深い でも あまり考え過ぎても 答えはでない。 子育てには、教科書もない。 十人十色。 何が間違っていて 何が合ってるかなんて 誰にもわからない。 育児書を読むのもいいが 参考にする程度でいいと思う。 だって、いろいろなケースがあるし …

男友達

そもそもあたしは男友達は昔から多いほうだ。 なぜなら あたしは 女の皮をかぶった 中身は完全に オッさんだからである。 女友達は いい時はいいのだけれど 何かと色々諸事情があったりして 頭を使って会話をしなければ ならなかったり 単純なあたしの 頭脳…

秘密の花園〜あたしとハウスマヌカンと、ときどきおばちゃん

何を隠そう 若い頃のあたしは アパレルの女だった。 そう 人呼んで (誰も呼んでへん、呼んでへん) あの一世を風靡した 伝説のハウスマヌカンだったのだ。 ハウスマヌカンとは? いまで言う ショップ店員? カリスマ店員?「そら、ないかっ」 まあ、そんな…

祝❗️クリスマスはユーミンと共に〜

あたしは、昔から ユーミンを聴いている。 もはやユーミンは あたしの心の病気を 直す特効薬だと言っても 過言ではない。 悲しいときー 嬉しいときー ムカつくときー (お笑いコンビいつもここから) ☝️よく叫んでたなぁー。 最近見ないけど… あっ、本題に戻…

アラフィフ最強ファスティングダイエット Part3

あれから お粥中心の回復食を 3日間続けて 結局 5キロ近くまで体重を 落とせたよー やっぱり、食べてないと 言いながら、何かと 食べてしまっていた自分に 反省… ファスティングダイエットは、 ただ、痩せるとゆう目的だけではなく 食生活の見直しもできたし…

あたししか知らない明石家さんま❤️

誰も知らない明石家さんま とゆう特別番組が 日曜日に テレビでやってた! あたしは、中学生の頃からの さんまちゃんの大ファンで、 よく当時〔35年以上前〜笑笑〕 の京都花月〔昔、新京極にあった〕の裏にあった小さな公園で 出待ちをしていた。 当時の若手…

アラフィフ最強ファスティングダイエット part2

ファスティングのその後…。 あれから三日間 ファスティングのステック & 水か炭酸水のみの生活。 ひもじい… 食べたい… つらい… ☝️ これ! でも、2日めの夕方あたりから 空腹にも慣れはじめ…。 やたらと眠気に襲われるので 早めに就寝。 健康的! たまに頭が…

紅葉🍁を楽しむとゆう事。

みなさま、若い頃って…。 紅葉なんて 興味ありましたぁ? あたし、全くなかったですぅ。 季節の移ろい? なんのこっちゃ? それより、ディスコや おしゃれに必死のパッチで いつのまにか 春夏秋冬〜 まるで嵐みたいに 通り過ぎてましたが、 なぜか若い頃は …

女の顔

アラフィフともなると 女の顔は、ある意味、歴史。 生きてきた歴史が 全て顔に出るのである。 だから、自分の生き方に 自信を持ち、今の自分の顔に 責任をも持たなければならないのである。 汚れも知らない無邪気な笑顔を 振りまき、やたらキラキラ輝いて い…

アラフフィフ最強ファスティングダイエット part1

あたし、あんまり 食べてないと思ってたんだよねー でも、やっぱり食べてました! 特におやつ。 ごはん抜いても、おやつ食べる‥ やっぱり、アラフィフに おやつは、大敵❗️ とりあえず、ファスティング。 挑戦してみます。 食生活の見直し。 50代からの、自分…