アラフィフ昭和のラッキーガール🍀元気が出るdiary

永遠の女子達へ〜❤️世代を超えた秘密の花園へようこそ〜

お久しぶりです🍀

ずいぶん、長らくお待たせいたしました!

昭和のラッキーガールこと

あつきです

 

最近といえば

更年期防止の為

婦人科で

女性ホルモンが

ほぼ無いに等しいあたしの体に

ささやかながら

お腹の下にHRT【ホルモン補充療法】

という名の

シールみたいなパッチを

貼って無理やり女性ホルモンを

ねじこみにかかっている真っ最中…

骨粗鬆症にもいいらしいよ

この前、人間ドックに行ったら

骨密度が年齢の平均より

はるかに上だと

病院の先生から言われちった!

これは

賛否両論いろいろだから

興味がある方は

調べてみてね!

 

 

 

それと同時に

ビタミンや美容成分が

ふんだんにはいってる点滴も

別の病院に打ちに行ってみたり…。

とにかくいろいろな病院通いに

近頃ほんとに忙しいのです

 

アラフィフとなもなると

自力では全く

治癒力は

望めなくなるので

やたら他力本願で

日々、がんばってないと

気がつけば

取り返しがつかない状態にまで

一気に落ちてしまい

老けこんでしまうんだよねぇ

あー、やだやだ!

 

さて、

そろそろ、

昭和、平成、令和と

3つの時代を駆け抜けようとしている

花のアイドル82年組と同世代のあたし…。

 

なので少しとゆうか、ずいぶん前だけど

堀ちえみちゃんの癌の

報道はとてもショッキングな

出来事でした。

 

あたしも含めて、

この世代は特に体に

注意せねば…😓

みなさまも

検診や人間ドック必ず行ってくださいね!

特に婦人科系。

近頃、昔と違って、

早期発見なら

ほぼ完治出来ると言われてるので

何かおかしいなぁと思ったら、

即病院へ〜。

なにせ

あたしの任務とえば、

心身ともに無駄に元気で

日本、いや世界の老いを恐れてやまない

次世代のアラフィフ女子たちに

いくつになっても綺麗で

輝いてるねってゆう

たすきを

つなげて

安心させてあげる事なのですから!

 

私ごとですが

昔から

あたし

備えあれば憂いなしの精神に

魂が乗っ取られ、

やたら、保険ばかり入りまくっておりまして…😓

 

若い頃から入っていた保険、

子供が生まれてから入った保険と

とにかく

気がつけば、

いつのまにか、

掛け捨て保険の女王!

またの名は

保険貧乏!!

こんな自分に

やっと気づいてしまいました!

😓😓😓

 

なので、ついに

保険の見直し屋さんに

お世話になり

保険を一掃することに

相成りました!

 

でも

結局、解約したのは

ほんのちょっと。

これからの人生、

あった方がお得な保険ばかりで

保険貧乏は

解消する事ができませんでした!

 

しかし、

ひとつ知ってよかったと

思うことがあったよん。

それは、ガン保険

特約で

婦人科系の乳がんにかかった場合の事。

 

お乳を全摘しなければならない場合、

女だったら、

かなりショック!

あたしだったら

大好きな温泉にも行けなくなるし

とにかく

悩みまくると思う。

出来たら、

取り除かないで

なんとかできる方法を選びたい。

そうすると

再発のリスクも上がる。

そこですすめてもらったのが

乳房再生特約!

取ったお乳が再生できるなんて

すごい〜

って言いながら

すぐにその特約を付けちゃいました。

これを読んでくださっている

アラフィフ?アラフォー?の

迷える子羊ちゃん!

どうか

そんなに高くない特約だから

入ってみて!

絶対にわたしは

ならないっていう保証は

どこにもないのだから…

 

あたしと一緒に

残りの人生

存分にたのしまなくっちゃ

旦那より長生きして

旅行やグルメや

これから忙しくなるぞー

その為には

自分の体をいたわってあげてー

 

頼んだよ〜ん

 

近々、YouTubeやるよ❤️

また、見てね

 

おあとがよろしいようで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーやだやだ!