アラフィフ昭和のラッキーガール🍀元気が出るdiary

永遠の女子達へ〜❤️世代を超えた秘密の花園へようこそ〜

2018-01-01から1年間の記事一覧

プラスオーラあふれる無人島のオーナーと濱田祐太郎🍀

ゴールデンウィークに 丹後久美浜の 無人島という なぜか心惹かれるネーミングの 宿泊施設に家族で訪れた。 電話で問い合わせた時から 感じていたのだけれど 電話で対応してくれる オーナーの声がやたら明るい! うちの父方の田舎が 丹後という事もあり 方言…

アラフィフからの挑戦〜🍀

ただ今、 あたしは 漫才を 勉強しに 某塾に通っている。 ほんとは、NSCに 通いたかったんだけど、 同期は、自分の子供くらいの 歳だろうし、 なんと言っても若者にまじって アラフィフのおばちゃんが ネタ作りに苦節する姿を 想像すると、 恐ろしくて とても…

そろそろ、人間ドックにいってみよう♫

45を過ぎた頃から 体の不調が現れ 内蔵脂肪やら 体脂肪が みるみるうちに増えていき 気がつけば中年太りの 仲間入り。 自分では、食べてないつもりだが 結局食べちゃってる自分に 恐怖を感じ、 スポーツクラブに入会した。 それからは、毎日 日課のように通…

たぶん雨の卒業式☂️

最近、雨が多いなぁー☂️ 雨は、気分がブルーになる。 お日様が恋しい☀️ 小さい頃から、 青空が大好きだった。 晴れてるだけで テンションマックス。 言い方変えれば ただのアホ! あたしの前世は、 たぶん南米?いや ハワイ人かもしれない。 海も大好き。 た…

アラフィフなのにage20❤️

今回は、 決してこの会社の 回しもんでも なんでもないけれど アラフィフに 絶対オススメの パクトを紹介! 人呼んで オバパクト。 おばさんが使うパクト。 おばさんだけど まるで20歳の頃の肌に 戻れるかもしれない 夢のパクト。 去年の12月の 韓国旅行…

思春期、ニキビも花盛り🌸

うちの三女が思春期真っ只中! 青春のシンボル! 顔中ニキビだらけ! いつもやる気が なさそうな だるそうな態度。 いつも携帯にイヤホン繋いで 返事もしやがらない! いつ見ても こっちがテンション下がる。 人の目を気にしすぎ。 なんでも恥ずかしいと言う…

いじめについて、ひとりごと。

近頃、思春期の 子どもらが 自ら命をを断つって 事件が多い。 毎回、学校がいじめはなかった とか 知らなかった とか 校長か教頭が 言い訳ばっかりしてて 学校側は、いまさら? って感じで とりあえず、 生徒にアンケートとったりして…。 毎回、毎回、 おん…

雪降って地固まるわけない!!

一月のとある寒い日。 子どもが三人揃って あたしの誕生日を忘れていたので ブチギレて 8日間、家出してやった。 なぜに三人揃いもそろってなのか? ひとりくらい、覚えていても いいのではないか? 全く、理解できない。 近頃、個々に おおちゃくで生意気で…

爛々をおぼえておうちに帰ろう

長女のバイト先の 先輩が お笑い芸人になって がんばってる件。 ちょいと、みなさん お耳を拝借 NSCを卒業して 一年目の女芸人。 その名も爛々。(ランラン) この間、 長女に連れられて、 初めて なんばグランド花月の 向かいにある漫才劇場に 出演してい…