アラフィフ昭和のラッキーガール🍀元気が出るdiary

永遠の女子達へ〜❤️世代を超えた秘密の花園へようこそ〜

アラフィフからの挑戦〜🍀

ただ今、

あたしは

漫才を

勉強しに

某塾に通っている。

 

ほんとは、NSC

通いたかったんだけど、

同期は、自分の子供くらいの

歳だろうし、

なんと言っても若者にまじって

アラフィフのおばちゃんが

ネタ作りに苦節する姿を

想像すると、

恐ろしくて

とてもやないけど

通う根性がなかった💦

 

その点

その塾は、

老若男女、

いろいろな職業、

幅広い年齢層の人たちが

通っている。

と言っても

芸人を目指している人達ばかりではない。

 

mindをあげるための

自己啓発や精神面の

勉強に来ている人も多い。

 

笑いは、

人間関係

ビジネスにも

役に立つと

校長は言う。

なるほど…。

話を、聞いていてそう思う。

 

とにかく自分を好きになる

恥をかく事を恐れてはいけない。

自分で自分の事を

面白いと思わないと

言葉に説得力がなくなって

スベる。

ブレない自分。

ブレない自信。

勉強になる事が

いっぱい。

強く願うことによって

願いは叶う。

絶対無理やろー!?って

思う事も

とりあえず挑戦してみる。

残された人生

悔いのないように

やりたい事は

すべてやってみる。

やらせてもらえる環境にも

感謝して…。

 

そろそろネタ作りせんとなぁ〜。

がんばろ〜🍀