アラフィフ昭和のラッキーガール🍀元気が出るdiary

永遠の女子達へ〜❤️世代を超えた秘密の花園へようこそ〜

2017-01-01から1年間の記事一覧

ラッキーを手に入れよう

あたしは、 わりとラッキーな人生を 送ってるほうだ。 しかしあまり 大きい声では言えないが 生まれも育ちもたいしたことがない。 田舎もんで ギャンブル好きの父と その父のおかげで 苦労ばかりしてる母と 喘息持ちの妹とゆう 絵に書いたような 昭和のまあ…

たまには、真面目に〜🍀子育てについて

子育ては、奥が深い でも あまり考え過ぎても 答えはでない。 子育てには、教科書もない。 十人十色。 何が間違っていて 何が合ってるかなんて 誰にもわからない。 育児書を読むのもいいが 参考にする程度でいいと思う。 だって、いろいろなケースがあるし …

男友達

そもそもあたしは男友達は昔から多いほうだ。 なぜなら あたしは 女の皮をかぶった 中身は完全に オッさんだからである。 女友達は いい時はいいのだけれど 何かと色々諸事情があったりして 頭を使って会話をしなければ ならなかったり 単純なあたしの 頭脳…

秘密の花園〜あたしとハウスマヌカンと、ときどきおばちゃん

何を隠そう 若い頃のあたしは アパレルの女だった。 そう 人呼んで (誰も呼んでへん、呼んでへん) あの一世を風靡した 伝説のハウスマヌカンだったのだ。 ハウスマヌカンとは? いまで言う ショップ店員? カリスマ店員?「そら、ないかっ」 まあ、そんな…

祝❗️クリスマスはユーミンと共に〜

あたしは、昔から ユーミンを聴いている。 もはやユーミンは あたしの心の病気を 直す特効薬だと言っても 過言ではない。 悲しいときー 嬉しいときー ムカつくときー (お笑いコンビいつもここから) ☝️よく叫んでたなぁー。 最近見ないけど… あっ、本題に戻…

アラフィフ最強ファスティングダイエット Part3

あれから お粥中心の回復食を 3日間続けて 結局 5キロ近くまで体重を 落とせたよー やっぱり、食べてないと 言いながら、何かと 食べてしまっていた自分に 反省… ファスティングダイエットは、 ただ、痩せるとゆう目的だけではなく 食生活の見直しもできたし…

あたししか知らない明石家さんま❤️

誰も知らない明石家さんま とゆう特別番組が 日曜日に テレビでやってた! あたしは、中学生の頃からの さんまちゃんの大ファンで、 よく当時〔35年以上前〜笑笑〕 の京都花月〔昔、新京極にあった〕の裏にあった小さな公園で 出待ちをしていた。 当時の若手…

アラフィフ最強ファスティングダイエット part2

ファスティングのその後…。 あれから三日間 ファスティングのステック & 水か炭酸水のみの生活。 ひもじい… 食べたい… つらい… ☝️ これ! でも、2日めの夕方あたりから 空腹にも慣れはじめ…。 やたらと眠気に襲われるので 早めに就寝。 健康的! たまに頭が…

紅葉🍁を楽しむとゆう事。

みなさま、若い頃って…。 紅葉なんて 興味ありましたぁ? あたし、全くなかったですぅ。 季節の移ろい? なんのこっちゃ? それより、ディスコや おしゃれに必死のパッチで いつのまにか 春夏秋冬〜 まるで嵐みたいに 通り過ぎてましたが、 なぜか若い頃は …

女の顔

アラフィフともなると 女の顔は、ある意味、歴史。 生きてきた歴史が 全て顔に出るのである。 だから、自分の生き方に 自信を持ち、今の自分の顔に 責任をも持たなければならないのである。 汚れも知らない無邪気な笑顔を 振りまき、やたらキラキラ輝いて い…

アラフフィフ最強ファスティングダイエット part1

あたし、あんまり 食べてないと思ってたんだよねー でも、やっぱり食べてました! 特におやつ。 ごはん抜いても、おやつ食べる‥ やっぱり、アラフィフに おやつは、大敵❗️ とりあえず、ファスティング。 挑戦してみます。 食生活の見直し。 50代からの、自分…