アラフィフ昭和のラッキーガール🍀元気が出るdiary

永遠の女子達へ〜❤️世代を超えた秘密の花園へようこそ〜

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキーを手に入れよう

あたしは、 わりとラッキーな人生を 送ってるほうだ。 しかしあまり 大きい声では言えないが 生まれも育ちもたいしたことがない。 田舎もんで ギャンブル好きの父と その父のおかげで 苦労ばかりしてる母と 喘息持ちの妹とゆう 絵に書いたような 昭和のまあ…

たまには、真面目に〜🍀子育てについて

子育ては、奥が深い でも あまり考え過ぎても 答えはでない。 子育てには、教科書もない。 十人十色。 何が間違っていて 何が合ってるかなんて 誰にもわからない。 育児書を読むのもいいが 参考にする程度でいいと思う。 だって、いろいろなケースがあるし …

男友達

そもそもあたしは男友達は昔から多いほうだ。 なぜなら あたしは 女の皮をかぶった 中身は完全に オッさんだからである。 女友達は いい時はいいのだけれど 何かと色々諸事情があったりして 頭を使って会話をしなければ ならなかったり 単純なあたしの 頭脳…

秘密の花園〜あたしとハウスマヌカンと、ときどきおばちゃん

何を隠そう 若い頃のあたしは アパレルの女だった。 そう 人呼んで (誰も呼んでへん、呼んでへん) あの一世を風靡した 伝説のハウスマヌカンだったのだ。 ハウスマヌカンとは? いまで言う ショップ店員? カリスマ店員?「そら、ないかっ」 まあ、そんな…

祝❗️クリスマスはユーミンと共に〜

あたしは、昔から ユーミンを聴いている。 もはやユーミンは あたしの心の病気を 直す特効薬だと言っても 過言ではない。 悲しいときー 嬉しいときー ムカつくときー (お笑いコンビいつもここから) ☝️よく叫んでたなぁー。 最近見ないけど… あっ、本題に戻…