アラフィフ昭和のラッキーガール🍀元気が出るdiary

永遠の女子達へ〜❤️世代を超えた秘密の花園へようこそ〜

たぶん雨の卒業式☂️

最近、雨が多いなぁー☂️

雨は、気分がブルーになる。

お日様が恋しい☀️

小さい頃から、

青空が大好きだった。

晴れてるだけで

テンションマックス。

言い方変えれば

ただのアホ!

あたしの前世は、

たぶん南米?いや

ハワイ人かもしれない。

海も大好き。

たいして泳げもしないが

海や湖、川にいたるまで

水のある風景が好き❤️

 

話は、変わるが

明日は、長女の大学の卒業式。

たぶん、明日もあいにくの雨じゃね?

足元が悪い中

朝イチで袴の着付けに

美容院までの送迎が

明日のあたしの仕事だ。

完全に運転手?

それとも舎弟?

チクショー😹

 

しかし、

近頃の袴は

服みたいに着こなすのが

オシャレだって事

ご存知だろうか?

あたしも存じ上げてなかったのだが

年頃の娘を持つと

いろいろ度肝をぬく情報を

度々、耳にするのである。

袴に草履ではなく

編み上げブーツを履く

とゆう事は、

もうすでにこの世の中では

常識化している話だが

いまは、

な、なんと

靴下に

パンプスを合わせるんだと!

髪型も

いかにも着物に合わせるような

リボンではなく

オーガンジーのリボンや

生花を洋風にあしらうのが

おしゃれ上級者なんだって!

バックも小さめを斜めがけ〜。

時代は、変わるのねん。

あたしの頃は

大正ロマン風で

貸衣装屋さんに

言われるがまま

かっちりと

袴を着てたのだけど

今見たら、吐きそうに

なるくらいイモくさい!

(イモくさい=ださい)笑笑

 

 

 

さて、明日は、

どーなることやら。

今時女子の事は

わからないことだらけ。

ひと昔前は、

あたし達世代だって

新人類だの何だのと

未知なる世界からやってきた

珍獣みたいな

扱いを受けてたのにね!

世代交代?

今や、生きた化石状態?

気がつけば、

あの頃の大人みたいに

「近頃の若いもんは…」

的な事を

ボヤいたりしてる。

f:id:atsukinkin:20180319212803j:image

f:id:atsukinkin:20180321073712j:image

(こんな風にしたいらしく💦)

f:id:atsukinkin:20180320122957j:image

(こんな風になった💦)

f:id:atsukinkin:20180319215119j:image

(靴は、これを履くんやて〜)

 

あたしも今

タイムスリップして

若い頃に戻れるなら

いろいろなことに

挑戦してみたい〜!

はっきり言って

娘が羨ましい〜。

もう、完全に娘の時代なのに

なぜか、対抗してしまうのは、

やはりバブル世代の

悪い癖なのか…💦

 

娘よ。

今から、楽しい事ばかりじゃ

ないかも?だけれど

でも、でも、何があっても

負けないで

腐らないで

明るく

前向きに

人生をエンジョイしておくれ〜❤️

そうすれば

必ず

明るい未来が待っているはず!

あたしみたいにー!

そーです。

あなたのお手本は

常にあたし。

(出たぁ〜、結局自分〜。笑笑)

とにかく

あたしのように

自分が大好きな大人に

なっておくれ〜。

そーすれば

きっと幸せな人生が

送れるのですよ。

これ絶対!!

 

とりあえず

卒業おめでとー㊗️

ひとまず

子育て終了〜㊗️

 

さて

今日は、あたしの

子育てからの卒業式〜!㊗️

友達と

自分へのご褒美〜❤️

普段行けないような

高級スペイン料理

乾杯🍻して来るぞー!

 

お酒は、思いっきり飲めそうな顔して

一滴も飲めないんだけどね!

(真面目かっ!?)

 

てか

まだ下に娘二人おるんやったー💦

 

お後がよろしいようで😜