アラフィフ昭和のラッキーガール🍀元気が出るdiary

永遠の女子達へ〜❤️世代を超えた秘密の花園へようこそ〜

そろそろ、人間ドックにいってみよう♫

45を過ぎた頃から

体の不調が現れ

内蔵脂肪やら

体脂肪が

みるみるうちに増えていき

気がつけば中年太りの

仲間入り。

自分では、食べてないつもりだが

結局食べちゃってる自分に

恐怖を感じ、

スポーツクラブに入会した。

それからは、毎日

日課のように通い続けているが

運動だけでは

痩せない事にふと気づく。

まあ、それもこれも

痩せる為だけやない

健康の為やないかっ!と

言い聞かせて

今日に至る。

 

あたしは、

外食したり、旅行へ

行ったりしたら

これでもか?っとゆうくらい

食べまくり、

1、2キロは、平気で

肥えてしまう。

 

その肥えたぶんを

一ヶ月に一回くらいの

ペースで、

3日間の軽ーい

ファスティングダイエットをして

元に戻す。

この方法で

体重をかろうじて

維持しているのである。

が、しかし

あくまでも維持である。

痩せるわけではないのだ。

あーあ。

本当にやっかいな体だ。

もし、

「今一番欲しいものは?」

と聞かれたら

「食べたいものを

食べたいだけ食べても

太らない体」

と即座に

答えるだろう。

 

まぁ、そんなこんなで

アラフィフ世代は、ややこしい

世代ではあるが

いいこともある。

それは、ホルモンの

バランスの変化である。

生理が50を境に

あがってしまうと

体が急に軽くなり

健康そのものの体になる。

考えてみれば

40代半ばから

ホルモンバランスが崩れ

生理不順が訪れる。

丁度、その頃から

生理前に頭痛がしたり

やたら、体が重くなって

何もやる気が起こらなかったり

イライラが止まらなかったりで

あたしって、こんなに

性格がわるかったのかしら?

なぁーんて

思い悩む時もしばしば。

精神的にも訳もなく

気分が勝手にブルーになったり

ふいに寂しくなって

泣けてきたりで

本当に

情緒不安定で

毎日生きてることさえ

嫌になってくることも

しばしば。

これを、世間では

更年期と呼ぶのであろう。

 

確かに、自分自信も

こんな自分が

嫌だったが

いまから思うと

とばっちりを受ける

家族の方が

もっと嫌だったに違いない。

当の本人である

あたしなんかより

数倍、いや、百倍、いや、何千倍

も気の毒だ!

理不尽な事で

当たられ

怒られ

時には、暴れられ

物はぶっ壊され

たまに暴力も

振るわれ、笑笑

あれ?みんなドン引き?

更年期とは

普段では考えられない事だって

起こるものなのだよ。

もはや、犯罪ギリギリ💦

今になって

血の繋がりに感謝

家族に乾杯ー🍻🥂

(なんでやねんー?!💦)

 

そんなこんなで

話は、戻るが

50代は、とにかく

体も軽いし

楽しい〜❤️

頬にしっかり現れていた

ごっつめの

でっかいシミのような肝斑も

いつのまにか薄くなっている。

 

子供もある程度大きくなって

自立するから

自由な時間も増え

旦那なんて

もはや空気!

適当に家事やって

用事をしておいたら

ほっときゃーいいのだ。

もう少ししたら

親の介護がはじまるかもだけれど

身体的、精神的に

元気なら

乗り切れる気がする!

これまで、

家事、育児と

頑張ってきて

更年期も乗り越えたら

こっちのもの。

第2の青春

楽しむざあますのよっ!

これからだって

大変なこともあるかも?だけど

ゆるーく構えて

やり過ごしましょうかねぇ〜♫

 

でもね

健康管理だけは

きっちりしてね。

あたしも人間ドック。

胃カメラ。大腸カメラ。

毎年行ってるよ。

大腸にはポリープも

出来やすくなってるから 

検診だけは、忘れずにねっ。

今や、大腸や胃のポリープなんて

内視鏡検査のついでに

ちょちょいのちょいっと

取ってもらえるから

ホント簡単で、ちっとも痛くない。

 

しかも、

アラフィフともなれば、

もう若い生娘でもないし、

お尻だって

たとえメンズのお医者様の前であっても

なんの躊躇なくブリンと

出せるしね!

あー、怖っ💦

 

それに、保険に入っていたら

代金も保険でまかなえたりするからね。

この際、

ピロリ菌除去も

やってしまいましょう。

アラフィフ世代は

水がまだ今みたいに

衛生的ではなかったから

(どんな時代や?!笑笑)

ピロリ菌を持ってる人の

割合が

なんと、全体の

約70パーセントなんだと!💦

げっ!

でも、大丈夫!

1週間、薬を飲むだけで

簡単に除去できるよ。

 

生命保険も

この際、見直してみてね。

アラフィフともなると

見た目は若くても、

中身は確実にお婆さん!

自覚も必要!

とゆうわけで

健康で楽しいアラフィフライフを

送るには

健康な体があってこそ!

さぁ

まずは、健康診断、人間ドックへ

行ってみよう!

いつまでも

元気で

笑っていられる人生を

みんなで送ろうではないかっ!

あっ、乳がん検査もお忘れなく!

保険に乳房再生特約を

付けると、

もしもの時に

お乳の再生手術をしてもらえて

見た目がほとんどわからなくなるんだって!

あたしも、今すぐ申し込もうーっと!

 

こうして

パワフルなアラフィフライフは、

いつまでも

いつまでも

どこまでも

どこまでも

続くのであった!

 

めでたし、めでたし。

 

おあとがよろしいようで!😜