アラフィフ昭和のラッキーガール🍀元気が出るdiary

永遠の女子達へ〜❤️世代を超えた秘密の花園へようこそ〜

紅葉🍁を楽しむとゆう事。

みなさま、若い頃って…。

紅葉なんて

興味ありましたぁ?

 

あたし、全くなかったですぅ。

季節の移ろい?

なんのこっちゃ?

それより、ディスコや

おしゃれに必死のパッチ

いつのまにか

春夏秋冬〜

まるで嵐みたいに

通り過ぎてましたが、

なぜか若い頃は

時間がたつのが

非常に遅かった💦

歳くってからのほーが

あっとゆー間に

もう年末やぁーんって

感じで…。

時間の流れがハンパなく早い!

アカーン!

宮川大輔も叫ぶでぇー!〕

このままでは〜❗️

すぐに還暦むかえて、

天国ですやん?

いや、地獄かもわからん!

 

そーゆうことなのか?

だからなのか?!

歳をくっちまうと

知らず知らずに

時間を少しでも

くい止めたい衝動にかられるとゆーのか?

アラフォーを迎えた頃から

いつのまにか

そう、まるで誰かに

導かれるように〔怖っ!〕

季節を五感で感じたいと思うようになり、

春には、桜🌸

夏は海🌊

秋には、紅葉🍁

冬は、カニ🦀

とゆう具合に

旬の食べ物やら、季節感あふれる

物に触れる行動を

やたらとりたがる

今日この頃。

 

天に召されるまでに

思い出をいっぱい作りたいのか?

はたまた、この世に思い残すことが

ないようにしたいのか?

あたしたち、アラフィフ世代は

せっせと

なくなりかけた体力を

振り絞り、

金にモノを言わせて

毎年、毎年

同じルーティンを

繰り返す。

 

行き先は、違えど

今年は、吉野の桜🌸が

綺麗だよねー❣️

去年は、城崎やったから

今年は、丹後のカニ🦀を

食べに行こー!

夏は、やっぱワイハー🌴?

浜辺でBBQ

最高〜!

ってな具合に

楽しみをどんどん

どんどん

増やして行く。

 

家族を家に残し

たったひとりで…。

女子会ツアーも組んじゃえ〜

だって子供がちっちゃい頃は

あたし、ひとりでがんばったんやもん!

何かぁ!?💢

文句あるぅ?💢

 

あー 

これが至福のとき

幸せ〜

 

やっぱ、女は結局

女子とつるむんだよねー。

〔いつまで女子って言うんやろ?まあ、えーやん〕

 

やっとわかった気がする。

 アラフィフ女子が行き着くところは

お一人様

単独行動が好き💗

自由を満喫して

たまに女子だけで集まって

そう、お迎えがきて旅立つその日まで〜

 

時間は無駄にしぃひんよー!

人生楽しもうー🌴😁

 イェーイ

 

今年の紅葉🍁穴場スポット

f:id:atsukinkin:20171122180640j:image

箕面 勝尾寺

 

f:id:atsukinkin:20171122180527j:image

滋賀  金剛輪寺

 

 f:id:atsukinkin:20171122210540j:image

滋賀   永源寺