アラフィフ昭和のラッキーガール🍀元気が出るdiary

永遠の女子達へ〜❤️世代を超えた秘密の花園へようこそ〜

爛々をおぼえておうちに帰ろう

長女のバイト先の

先輩が

お笑い芸人になって

がんばってる件。

ちょいと、みなさん

お耳を拝借👂

 

 

NSCを卒業して

一年目の女芸人。

その名も爛々。(ランラン)

 

この間、

長女に連れられて、

初めて

なんばグランド花月

向かいにある漫才劇場に

出演している

爛々の漫才を

見に行ってきた。

 

麗(うらら)ちゃん27歳。

(こちらが長女のバイト先の先輩)

 

相方のモモちゃんは

な、なんと、まだ二十歳!

 

M1の決勝戦に進出した

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの

兄弟漫才ミキに

彼女たちは、絶対売れると

太鼓判を押されるほどの

実力の持ち主。

 

私から見ても

(評論家かっ?!)

彼女たちは、

女芸人は、なかなか

売れないとゆうジンクスが

まことしやかに

ささやかれている中、

みごとにそれを

ぶち壊すほどの

爆発力💣破壊力💣💥🤯

しかも、あの若さで

大物感がすでにでてるー!

オーラだって半端ない!

そんでもって、芸人らしからぬ

美貌も二人揃って

兼ね備えてるんだから

もはや

向かうところ敵なし!

 

一言でいうと

羨ましい!

好きな事をして

キラキラしている ⭐️

 

まだ、芸人歴一年目にも

かかわらず、

尼神インターやプリマ旦那など

大物相手に

物怖じもせず

一緒に舞台に立ち

ラジオやテレビにも

じわじわ出はじめ、

新人ながら

M1も三回戦まで勝ち残り

その存在を漫才界に

知らしめている

ただ今、吉本で売り出し中の

最強女性漫才コンビなのだ!

 

 もぅー、絶対に売れてほしい〜⭐️

 f:id:atsukinkin:20180115213138j:image

(向かって右  麗ちゃん❤️左 ももちゃん)

 (二人とも可愛くて、とってもオシャレ❤️麗ちゃんは、アパレル出身)

 

話はいきなり変わるが

何を隠そうこのあたし

中学三年の頃

NSC1期性の募集に

応募しようと

願書を請求して

親にバレて

反対され

夢を諦めた

苦い思い出がある。

 

そりゃそーだ。

今になってわかる。

親の切実な願い。

せめて高校卒業してからにしよし

って涙ながらに

反対された過去…💦

 

でもあの時、入ってたら

ダウンタウンやハイヒール、トミーズ

やらと同期やったんやもんねー!

なんか

悔やまれる。

 

それから、8年後。

バブリーな友達の結婚式の

二次会での話。

丸テーブルで

いつものようにテンションアゲアゲで

いちびって

しゃべり倒してたら

不意に吉本の名刺を手渡さた。

「あんたは、おもしろい!

社長に会わせたいから連絡して」

上品そうな女の人だった。

話を聞くと

その人は、吉本の会社の人で

あたしをNSCの特待生として、

推薦したいとおっしゃった!

も、もしや社長のオッケーが

出たら

な、なんと、

NSCに無料で通えるとか。

今から思えば

非常に美味しい話。

芸人に憧れ

あの時、夢をあきらめた

あたしにとって

絶好のチャンス⭐️

 

でも、時はすでに遅し。

その時のあたしは、

芸人になりたいとゆう

願望はすっかり消え失せ

23歳の適齢期を迎えた

バリバリの普通の女子に

成り下がっていたのである。

(しょーもない女)💦💦

 

しかも、当時のお笑い界は、

漫才ブームもすっかり消え去り

まだ、二丁目劇場も

ダウンタウンもまだ

出てきていなかった。

まさにお笑い氷河期とも言える

寒〜い時代だったのである。

 

 てな訳で

しょーもない普通の女子に

成り下がったあたしは、

その時いただいた名刺の電話番号に

連絡する事なく

貴重な名刺を

あっけなくゴミ箱に…💦

 

 なんて事だ!!

あー、もったいない!

できることなら

ドラエモンに過去に連れて行って

もらって、あの頃のあたしに

言ってあげたい〜〜💦

 

夢をあきらめるなぁー💦

君は、まだまだ結婚なんて

できないんだよぉー💦

考え直せ〜💦

って…💦

 

 

あー、タイミング悪っ!

今だに思い出すたび

悔やまれる!

たとえあの時、

その世界に飛び込んだとしても

売れてないかもわからないし

途中でやめてるかも

わからない。

でも、

売れていたかもわからないし

なるともがあつとも

になっていたかもわからないじゃん?

 (これわかる人、同世代!プッ)

 

なんか

思いっ切り

後悔ばかりが

残っている。

 

なにも行動を起こさないで

あきらめたことを

何度も言うが

後悔している。

なんか、やり残した感は

いまだに消えないでいるのだ。

 

だから

だから

今がんばってる

爛々を無償の愛で

応援したいのである。

夢の為にまっしぐらな

彼女たちを

あの時の自分に置き換えて

夢の実現の

手助け(そんなたいそうな!?)

を何が何でも

したいのである。

 

がんばれ👍爛々

がんばれ👍あたし(なんでやねん?💦)

 

とにかく

まだ知らないとゆう方は

是非とも

『爛々』

って

ググってみてほしい!

ユーチューブも

見てみてほしい!

インスタ、ツィッターのホローも

お忘れなく!

なんばグランド花月の向かいの

漫才劇場にも

しょっちゅう出てはるから

足を運んでみてほしい!

 

彼女達に背中を押されて

あたしもこの歳やしと

あきらめずに

いろいろな事に

挑戦してみよー!

 

思いついた事

やりたい事

なんでもしてみよー❤️

 

夢は広がるばかり!

アラフィフからでも

遅くない!!

 

アラフィフから

キラキラ輝やこうー⭐️

 エイエイ オー(by馬場ももこ)

 

 こんな気持ちにさせてくれた

爛々と

とにかく明るい馬場ももこに感謝⭐️

 (なんでやねん?!)

 

あっ、言い忘れてました!

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします⭐️

 

 お正月でしばらく
休んでたブログも
書くよー⭐️

 

応援してねん⭐️