アラフィフ昭和のラッキーガール🍀元気が出るdiary

永遠の女子達へ〜❤️世代を超えた秘密の花園へようこそ〜

あたししか知らない明石家さんま❤️

誰も知らない明石家さんま

とゆう特別番組が

日曜日に

テレビでやってた!

あたしは、中学生の頃からの

さんまちゃんの大ファンで、

よく当時〔35年以上前〜笑笑〕

京都花月〔昔、新京極にあった〕の裏にあった小さな公園で

出待ちをしていた。

当時の若手の芸人さんは、

漫才の空き時間に

その公園でキャッチボールを

してよく遊んでいた。

あたしたち中坊ファンは、

その横で、

「どっから来たん?」

とか気軽に話しかけられたりして

結構、普通に

若手芸人さんと

喋れたりしたもんだ!

 

今から思うと

ええ時代やったなぁ〜。

 

紳竜とか

B&B

阪神巨人

そして、あたしの永遠のアイドル

さんまちゃん❤️

 

自分でも武勇伝、よく語ってはりますが

当時のさんまちゃんは、

芸人とゆう枠を超えて

本当に

アイドル並みにすげー人気もん。

キャーキャー

言われて

追っかけも

とにかくすごかった!

 

 

でも、常に自然体で

おごりもなくて

あたしたちみたいな子供とも

普通に喋ってくれた。

あのテレビでの

エピソードは、全部

ノンフィクション。

 

当時は、確か高島屋

美容部員をしているとゆう

彼女がいて

その彼女に会いに行くとゆう

さんまちゃんの

周りを

ピョンピョン飛び跳ねながら

無理やりついて行ったなぁ〜。

それでも嫌な顔ひとつせず 

いつものあの言い方で

「君らもう帰ってくれへん?」

って笑いながら

途中で帰らされた苦い思い出。笑笑

なんかさんまちゃんが

すごく近い人に思えた中学時代。

 

そー言えば

千里まで

ヤングオーオーも

見に行ったなぁー。

 

🎵あ〜SOS〜

超懐かしい〜

ビックな気分って本も

買って読んだし

頼れるエースはアンダースロー

〔レコードだよん〕

も買っていつも聴いてたなぁ

 とにかく

あたしは、さんまちゃんの

顔が大好き❤

特に若い時の!

性格も男っぽくて

情もあって

三枚目なのに

二枚目に見える不思議な人…。

 

最近出た

Jimmy〔これも本〕

を読めば

わかっていただける。

 

あの頃から思えば、ほんとに

ビックになったさんまちゃん❤️

努力や根性みたいなものは

みじんも見せないで

いつもひょうひょうとして

必死さもない。

なるべくしてなったみたいな…

ああ、これが天才とゆうもんだ。

 そんな感じ…。

 

そんでもって

あたしは、何より、大竹のしぃーちゃん

が羨ましい

 

さんまちゃんが人生で

たった一度だけ結婚した女の人。

当時、初婚のさんまちゃんが

あれだけ人気絶頂の時代に

子持ちのアラサーで

しかも美人女優でもなく

演技派女優だった⁉️

大竹のしぃーちゃんを

選んだってことも

やたら若い女が好きな世間一般

のジャパニーズメンズが多い中💢

同年代の女子や主婦の

ハートを鷲掴みにし、

確実に

好感度をアップさせたのは

言うまでもない。

〔あたしは、個人的に大竹しのぶ

ちゃんは、大好き💕男女七人の頃は、本当に天然でキュートで可愛かった〕

 

その後、離婚はしてしまったが

今でもお互い仲良く

いい関係を築いて

テレビでからんでる姿を

見るのも微笑ましい。

結局、さんまちゃんは

何をしたって

嫌われない。

すべてを

自分ワールドに変えてしまう。

やっぱり

天才なんだなぁ〜。

 それに子煩悩だし

いまるちゃんも羨ましい。

 

実は、その後

さんまちゃんが好きすぎて

視聴者が出られる番組の

オーディションを受けて

二回ほど

生のさんまちゃんに会ったのだよん❤️

とにかく、さんまちゃんは

テレビのまんま。

面白くて

カッコよかった

 

関西ローカルの番組で

さんまちゃんの仲良し芸人

ばっか出てるやつ。

 

本当に嬉しそうに

とにかく待ち時間も

しゃべりっぱなし!

あの都市伝説は、

本当だった!

〔楽屋でもずっとしゃべってるとゆう噂〕

 ファ〜、ファ〜って

引き笑いもご健在。

とにかく

こんなに楽しそうに

仕事が出来るなんて

マジ羨ましい〜なぁ

素敵…⭐︎

 

子供の頃から

決して幸せで

順風満帆な家庭で

育ったわけでもないのに

〔結構、苦労人〕💦

あんなに明るく前向きに

楽しそうに

生きられる

 

そんな姿に共感する

 

生きてるだけで

まるもうけ

奥深い言葉だなぁー。

 

 🎵笑顔のまんまー

って歌を口ずさみながら

 あたしも生きてるだけで

まるもうけな

人生が送れるように

がんばろーっと!

 

 前向きにね!✌️