アラフィフ昭和のラッキーガール🍀元気が出るdiary

永遠の女子達へ〜❤️世代を超えた秘密の花園へようこそ〜

女の顔

アラフィフともなると

女の顔は、ある意味、歴史。

生きてきた歴史が

全て顔に出るのである。

 だから、自分の生き方に

自信を持ち、今の自分の顔に

責任をも持たなければならないのである。

 

汚れも知らない無邪気な笑顔を

振りまき、やたらキラキラ輝いて

いたヤング〔今や死語?!プッ🤣〕

だったあの頃のあたしには、決して

わからなかった。

 

若いとゆうだけでチヤホヤされ、

悩みと言えば、口をとがらせて

「最近〜彼氏がぁー、束縛きつくってぇー」

とか

「仕事先の上司がぁー、うざいんですけどぉー」

とか。

やたら語尾を伸ばして

すべて自分中心に世の中を

無理やり回していたあたし。

 周りの年上ぶった大人に

新人類と呼ばれ、そんな大人を

 半分小馬鹿にしていたこのあたしが

50オーバー?はぁ?なんですかぁ?

みたいな

完全に、

おとぎ話のような

現実とかけ離れた未知の

世界をついに

迎えてしまった!

〔江戸時代なら死んでた❗️たぶん⁉️いや、絶対❗️〕

 

適齢期を、ちと過ぎた頃に

結婚もしたし

子供だって三人も産んだ。

その子供も長女は

来年、社会人。

一番下も来年、高校生。

子離れも、もうすぐ。

 

だけど、だけど

なのに、なのに

 

中身は、全然変わってない!

成長なんて、小学六年くらいで

止まっとるやないかっ❗️はやっ!

 

こんなはずじゃなかった!

変わったのは、

見た目だけ!?

日々の努力のたまもので〔ちょっとぉ〜自慢?!〕

チョコっとだけは、

若く見えても

鏡を見れば

悲しいかな

確実に老けとる

 

でも、周りのみんながゆうのよねぇー!

変わらない事が

難しいって!

どうやら

人って、変わってゆくのが

普通みたい。

 

変わらないあたしが

貴重みたい。

もしかして、あたしって

日本の宝?!〔言い過ぎやろっ!?〕

いや、骨董品⁉️

  

 

周りを見渡してみると

今、あたしの

そばにいる友達にも

言える事。

みんなちっとも変わってない。

見た目はさておき

中身は、あの頃のまんま。

会うといつでも

タイムスリップしてるみたいに

キラキラのあたしたちに

戻れるんだなぁー。

これがまた!

 

あー、なんてゆう幸せ。

ささやかだけど

幸せすぎるー!

それに、みんないい顔しとる! 

純粋だったあの頃のまま。

心は、汚れてない!

でもね、こんなささやかな

幸せが大事!

 

自分の生きてきた環境

周りの友達。

恩師。

経験。

感謝。

全ての出会いがあたしの歴史。

 

いろいろなもの

ぜぇーんぶ

ひっくるめて

自分の顔になる。

 

表情であったり

刻まれたシワであったりね!

〔はっきりゆうて、シワはいらねえ〜〕

 

あたしは、いつも楽しそうやね

って言われる

決して、ぺっぴんな顔でも

ないし、スタイルがいいわけでもないが

華があると言われる。

それが一番の褒め言葉。

いや、一番の褒め言葉は、

面白い?

って…🤣

ちゃうやろ⁉️

ほんで

誰が興味あんねん!?

 

そんなあたしを、

こんなにも

福々しい顔に

してくれた、みんなに感謝。

 今から思えば

生まれた家も

裕福でもなかったし

親も頼りなかったし

頭だって良くなかったけど

そのマイナスも

プラスに変えられた!

おかげで

生きていく力だけは、

自分自信で取得できた。

 

人間って、自分で自分が

変えられる生き物!

前向きに

ポジティブに

自分自信を変えて行けば

きっと幸せになれる。

いい顔に

なっていく。

 

不平不満ばかり言って

人をおとしいれたり

悪口ばかり言ってると

目が濁って

目がギョロっとして 

口がへの字に曲がってくる。

ホントに人相に現れるから

不思議。

これ、ホンマ❗️

周り見てみて〜。

そんな人相の人には、

要注意❗️

 

 あら、あたし
嫌な風に変わってしまったかも?
って思ったとしても
今から変われば
大丈夫❗️
自覚があれば
救いようがある

愛は、地球も自分も救ってくれる。

 

 

ポジティブな人は、

口角も上がって、

明るいオーラに

包まれて

周りまで元気に

してしまう。

 

 そんな顔になれるように
今日から
周りに感謝して
これから自分の顔を
作っていきましょー☘

 

女の顔は、50代からー☘

そう、今の今からー☘

 50代からは、自分の顔は、

自分で作る。

そして、自分の顔、自分の

生きてきた歴史

過去にも、責任を持つ❗️

 

おっしゃ、まだまだ、がんばるぞ!💪